基本的に鉄道模型ネタだけのblogです
by ryousi_neko
カテゴリ
全体
ストラクチャー
電気機関車
バスコレクション
貨車
レイアウト
未分類
以前の記事
2008年 09月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
link
鉄道模型・色差し三昧~Slow Life,Slow Hobby
・とりのさんぽさん
(ひとつひとつ愛着を持って丁寧に色差しされた鉄道模型車両は必見です。)
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


レイアウト台製作3&古いNゲージ

f0158906_233271.jpg

レイアウト台が完成しました。
だいたい二週間、実質五日かかりました。
完成品のレイアウト台を買うより安く済みましたが、手間がかかりました。
また私の腕では完成品のレイアウト台より仕上がりは劣ります。
まぁいいや。

この後モジュール同士の接続の為にボルトを通す穴を空けなければなりませんが、電動ドリルがないので来週買ってきて穴を空けることにします。





レイアウト台の記事ばかりではつまらないので、偶には車両を...




というわけで...




レイアウト台製作のスペース確保の為にガレージを整理していたら古い鉄道模型がでてきました。昔、父が遊んでいたもののようです。
ほとんどHOゲージでしたが、Nゲージもでてきました。


f0158906_20462590.jpg

KATOの初代C50とオハ31です。



f0158906_20465266.jpg

説明書も入ってました。レイアウト台の製作法まで書いてあります。
ユニトラック等の道床式線路が出る前は結構、敷居が高かったんですね。

いつもブログの写真は携帯電話で撮影してますが、細かな模型の撮影となるとやっぱり厳しいですね。
カメラの知識は全くありませんが、それなりの写真が取れるようにデジタルカメラ買おうかなぁ!?
[PR]
by ryousi_neko | 2007-11-11 20:49 | レイアウト
<< レイアウトプラン レイアウト台製作2 >>