基本的に鉄道模型ネタだけのblogです
by ryousi_neko
カテゴリ
全体
ストラクチャー
電気機関車
バスコレクション
貨車
レイアウト
未分類
以前の記事
2008年 09月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
link
鉄道模型・色差し三昧~Slow Life,Slow Hobby
・とりのさんぽさん
(ひとつひとつ愛着を持って丁寧に色差しされた鉄道模型車両は必見です。)
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


線路買出し

ここ一週間程で一気に寒くなりました。朝、布団から出るのがとってもつらいです。
一方、鉄道関係では夜行列車の廃止・縮小が話題になっています。こちらも寒いです。
私の夜行列車経験は
・まだ165系だった頃の大垣夜行
・急行銀河 大阪→東京
の2回しかありません。
思い入れを語るには少なすぎる乗車回数だとは思いますが、それでも乗車前の独特な雰囲気や、大垣夜行で眠れなくて明けていく空を眺めたこと、銀河で隣のおばちゃんにみかんを貰って世間を話したことなど、なんだかいろいろ覚えてます(笑)
夜行列車という空間は私にとってそれほどインパクトが強かったのでしょうね。
f0158906_0113791.jpg

レイアウトの方ですが、とりあえず線路を揃えなくては!!ということでこの前の日曜日に買出しに行ってきました。
PECOのフレキシブルレールとコルク道床をまとめ買いしました。
フレキシブルレールを使って線路を仕上げていくのは初体験です。(レイアウト製作自体も初体験ですが・・・)
レールは簡単に曲がるので試しにゆるいカーブに電車を置いてみました。
これにカントつけたらもっといい感じになるだろうなぁ。
[PR]
by ryousi_neko | 2007-11-21 00:16 | レイアウト
<< コルク道床固定 駅舎製作1 >>